バナー   
本文へジャンプ  

 

実録yahoo!登録奮闘記2                           

実録yahoo!登録奮闘記2 



今回修正したサイトの内容は、以下の通りです。

1.サイトマップの追加

2.ネットで稼ぐサイトの種別の充実(以前のサイトは自分で見ても結構ひどい。)

3.バナー広告で稼ぐの修正。

4.アンケートで稼ぐの修正。

5.懸賞で稼ぐの修正。

6.メール受信で稼ぐの修正。

7.携帯で稼ぐの修正。

8.ネットで稼ぐ総合ランキングの修正。

9.TOPページのデザインを一部変更。

10.その他コンテンツの充実。



「これなら行けるかも?」とど素人の安易な考えでいたところ最後に思わぬ落とし穴がありました。それはコンテンツを充実させることが必死だった為、やたらとページ数が増えてしまいメニューの部分が逆にお粗末になってしまったのです。

最悪〜!と思いつつも・・・。

サイト修正をしたかったのですが、時間もなくなりここであえなくThe End。

2005年9月30日(金)
駄目でもともと再審査の依頼へ。


指定の再審査URLよりログインし、メールフォームへ記入。

サイトの修正部分とアピールしたい部分を記入し、いざメール送信!


そこではじめて気づいたのですが、送られて来た再審査依頼の控えに記入してある当サイトのURLが

http://jitsurokunet.fc2web.com/

ではなく

http://www.jitsurokunet.fc2web.com/

になっているのに気づきました。yahoo!さんが間違えるわけないよね!

と思っていましたが、wwwが入っているURLでは当サイトは開きません。

これではいけないと思い、また再審査登録フォームにてyahoo!ビジネスエクスプレスにメール送信。


ここで反省点


yahoo!サーファーは、サイトを審査するプロ中のプロ。
このような指摘をせずともむこうで判断できるよね?
と送信したあとに思いました。



この短期間にやれることはやった〜。
と思い、審査に合格してもいないのにすっきりした気分でした。



それから数日後、運命の結果メールが送られて来ました。

心臓が張り裂ける気持ちでいざ本文を見てみると、





                   
                                                 
お知らせ


                (C) 2005 jitsurokunet. All rights reserved. 
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO